menu

ホーム

お電話でのお問い合わせ

イベント情報一覧

9月9日より JR呉線【広駅~呉駅~広島駅】運転再開(予定)

お知らせ2018.09.06

JR呉線は7月の豪雨で多くの区間が運転できなくなっていますが、このうち呉駅と坂駅の間は復旧が進み、9月9日に運転が再開される予定です。
これまでも、代行バスや自家用車でたくさんのお客様にご来館いただき、本当にありがとうございます。
JR呉線の復旧により、また少してつのくじら館がお近くに感じられることと思いますので、皆さまぜひ、足をお運びください。

JR呉線のそのほかの区間では広駅と安芸川尻駅の間が10月中に、安芸川尻駅と三原駅の間は来年1月中に運転が再開され、全線が復旧する見通しです。
詳しくは、JR西日本HP 中国エリア運行情報のページでご確認ください。

広島呉道路(クレアライン)は11月に復旧する予定です。

9月開催中のイベントのご案内

行楽の秋、てつのくじら館でもたくさんのイベントを開催中です!

 

○てつくじ男子・女子Ⅱによる 制服制帽試着コーナー

大好評をいただいている、制服制帽試着コーナーは9月17日(月・祝)までです。
現職の海上自衛官が、お仕事紹介をしたり、一緒に記念写真を撮ることもできます。
ぜひお立ち寄りください。
会場=3階海自情報ステーション

 

○平成30年7月豪雨災害 呉地方隊活動 写真パネル展

海上自衛隊は、この度の7月豪雨災害において、土砂崩れ等で陸路が不通となった地区に海路から上陸し、要救助者の捜索や救助、物資輸送や給水等の支援活動を行いました。
その活動を、一部分ではありますが、写真パネルにして展示いたします。
会場=3階海自情報ステーション

 

○コレクション展IV『Animal in the Plaque~動物モチーフの盾』

呉史料館開館10周年を記念して開催しているコレクション展『Aimal in the Plaque~動物モチーフの盾~』は、9月30日で終了となります。
海上自衛隊において、部隊間での交換、祝賀や記念の品として用いられるほか、国を越えた交流の証として、さまざまな任務や活動のなかで、交換がとり行われている盾。
普段なかなか目にする機会がない貴重な資料の展示です。
まだご覧いただいていない方は、この機会をお見逃しなく。
会場=2階特設スペース
次回展示につきましては、ただ今準備中です。
詳細はHPや館内チラシ等で改めてお知らせいたします。

一覧に戻る