menu

ホーム

お電話でのお問い合わせ

イベント情報一覧

8月の開館について

お知らせ2016.07.20

開館日時について

海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)は、8月の間火曜日も通常開館して、休館日なしでみなさまをお待ちしております。

開館及び休館についての年間スケジュールにつきましては、開館日カレンダーをご覧下さい。

※なお、開館時間の延長はございません。
通常通り、16時30分最終入館、17時00分閉館です。
ご了承くださいますようお願いいたします。

てつくじ男子&てつくじ女子について

8月のほぼ全日、てつくじ男子&てつくじ女子がなみさまをお待ちしております♪
『てつくじ男子&てつくじ女子』とは、てつのくじら館に応援で来てくれている現役の若手海上自衛官のこと!
自衛隊での生活のことなどを、質問をすることができます。
海上自衛隊の制服試着体験コーナーもあり、サイズも子供用~大人用までご用意しておりますので、来館の思い出に記念撮影をどうぞ。

※てつくじ男子&女子の予定・制服試着については、急に変更になる場合がございます。
予めご了承ください。
※8/16(火)はてつくじ男子はお休みとさせていただきます。(8/5追記)
※8/5(金)より、てつくじ女子(女性海上自衛官)も応援に参加!

写真撮影について

当館は基本的には展示物の写真撮影は可能です。
お盆時期などの混雑状況によっては、潜水艦内部での写真や動画の撮影を禁止にすることがございます。
撮影禁止の場合は、潜水艦入口に禁止マークを掲示いたします。
不明な場合は潜水艦入口付近の職員にご確認ください

また、三脚や自撮棒を使用しての撮影も可能ですが、他のお客様のご迷惑にならないようにお願いいたします。
危険等を感じた場合は、職員からお声かけする場合がございますので、指示に従って頂きますようお願いいたします。

ご見学の注意

当館は、展示通路に薄暗い部分や、狭い部分がございます。
周囲や足元に気を付けてご見学ください。

ワークシート・ボランティアガイドツアーについて

8月11日(祝・木)~16日(火)までのお盆時期のワークシートの配布と、8月12日(金)のボランティアガイドツアーを中止といたします。
ご了承くださいますようお願いいたします。(8/11追記)

一覧に戻る