menu

ホーム

お電話でのお問い合わせ

イベント情報一覧

シルバーウィーク時期の対応について

お知らせ2016.09.15

開館日時について

休館日は通常とおり、火曜日に休館いたします。
開館及び休館についての年間スケジュールにつきましては、開館日カレンダーをご覧下さい。

写真撮影について

当館は基本的には展示物の写真撮影は可能です。
シルバーウィーク期間中、混雑状況によっては、潜水艦内部での写真や動画の撮影を禁止にすることがございます。
撮影禁止の場合は、潜水艦入口に禁止マークを掲示いたします。
不明な場合は潜水艦入口付近の職員にご確認ください

また、三脚や自撮棒を使用しての撮影も可能ですが、他のお客様のご迷惑にならないようにお願いいたします。
危険等を感じた場合は、職員からお声かけする場合がございますので、指示に従って頂きますようお願いいたします。

ご見学の注意

当館は、展示通路に薄暗い部分や、狭い部分がございます。
リーフレット、旅行ガイド、携帯電話、ゲーム画面などを見ながら歩きは転倒の恐れもございます。
他の来館者の迷惑にならないように、周囲や足元に気を付けてご見学ください。

喫煙禁止・飲食禁止・ペット禁止

また、当館敷地内での『喫煙』『ペットの持ち込み』を禁止しております。
飲食についても展示室内では禁止しておりますが、カフェスペースに限り可能となっております。
入館時、ふたがない飲物(缶ジュース)やふたが簡易的なもの(コンビニコーヒーなど)については、カフェスペースで全て飲み終わってからご見学いただくようにお願いしております。食べ物についても同様です。
館内にはゴミ箱は設置しておりませんので、ゴミにつきましては各自でお持ち帰りください。
ご協力をよろしくお願いいたします。

潜水艦内見学について

潜水艦内部は大変狭くなっております。
混雑時は潜水艦内部の見学に入るために待ち時間が発生する恐れがあります。
潜水艦内部の見学を予定されている方は、時間に余裕をもってご来館ください。

一覧に戻る