menu

ホーム

お電話でのお問い合わせ

イベント情報一覧

〈※終了しました〉ゆき艦艇スタンプラリー

イベント情報2018.01.06

冬季企画『ゆき艦艇スタンプラリー』を開催いたします。

『雨艦艇スタンプラリー』『月・秋艦艇スタンプラリー』に続いて、ゆき艦艇を集めるスタンプラリーの開催が決定いたしました。
前回までと違って、今回はてつのくじら館の外へ!!
呉の施設やお店に「ゆき艦」のスタンプが設置してあります。
「ゆき艦」のスタンプは4種類、設置は12ヶ所!
てつのくじら館では潜水艦「ふゆしお」のスタンプを合わせて全5種類を集めてください。

参加方法

スタンプ台紙を手に入れて、呉の施設や店舗を巡ってスタンプを全種類集めましょう。
スタンプを全て集めたら、てつのくじら館で記念品と引き換えることができます。

スタンプ台紙の入手について

●てつのくじら館で配布
●スタンプ設置施設・店舗でもらう
※施設・店舗さまに在庫がない場合はご了承ください。
※JR呉駅、呉中央桟橋ターミナルはスタンプのみ設置です。
●ダウンロードしたものを出力
「ゆき艦艇スタンプラリー」台紙ダウンロード(A4サイズ縦型)

引き換え記念品について

てつのくじら館 開館10周年念記ピンズ(終了しました)
てつのくじら館 開館10周年念記ボールペン
てつくじオリジナル 手作り缶バッジ(終了しました)
てつくじオリジナル 手作り缶マグネット
海上自衛隊、陸上自衛隊クリアフィル(海自版は終了しました)
海自迷彩ミニタオル(終了しました)
定規鉛筆(終了しました)

海上自衛隊絆創膏(終了しました)、 など
非売品グッズの中から1点選べます。

※なくなり次第終了となります。
1人1枚での記念品引換となります。ご友人やご家族の分など複数枚お持ちいただくことはできません。
※期間中別の日に2周目参加されるのは自由です。
多くの方に参加いただき、不正を防止するためとなりますのでご了承くださいますようお願いいたします。

期間

スタンプラリー期間/2018年1月15日(月)~2月28日(水)
記念品引換期間/3月12日(月)まで

スタンプ設置施設・店舗

大和ミュージアム、呉中央桟橋ターミナル、呉観光情報プラザ、JR呉駅、入船山記念館、呉市立美術館、呉YWCA、くれ協働センター、たこ焼き コロスケ、local’s only、株式会社 昴珈琲店、丼&串揚げ たまや(順不同・敬称略)

スタンプラリーに関するお問い合わせ

海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)
0823-21-6111(開館日の9:00~17:00)

最後に…

今回、各施設・店舗さまのご厚意にてスタンプを設置していただけることとなりました。
参加される方にとっても、呉にこんな施設やお店があったのかと新しい発見になるかと思います。
どこも徒歩行ける範囲の施設・店舗ですので「ゆき艦」を探しながら呉の街なみも楽しんでください。

一覧に戻る