海上自衛隊の日イベント開催!

海上自衛隊の日イベント開催!

4月26日(金)は「海上自衛隊の日」です。

当館ではこの日限定で、てつのくじら館の屋上を開放します。

呉湾の風景や、潜水艦「あきしお」を間近でご覧いただけます。

記念のノベルティも配布予定ですので、この機会に是非ご来館ください。

 

てつのくじら館 屋上開放

開催時間:10時~17時30分

てつのくじら館の屋上を開放します。

普段見ることのできない潜水艦「あきしお」上甲板を間近でご覧いただけます。

テーブル・椅子も設置予定です。呉湾と潜水艦の風景をごゆっくりお楽しみください。

※テーブルでのご飲食はご遠慮ください
※雨天中止

 

ノベルティ配布

てつのくじら館1Fインフォメーションにてご来館者様にノベルティの配布をいたします。

※予定数に達した時点で終了といたしますので、ご了承ください

企画展「海外の国々と海上自衛隊」

企画展『海外の国々と海上自衛隊』開催

7月6日(木)より、てつのくじら館2階特設スペースにて、
『海外の国々と海上自衛隊』の展示を開催しております。

海上自衛隊は、創設以来、日本を取り巻く「海」の安全を守るため日々努力を重ねてきました。しかし、近年、海洋をめぐる安全保障環境が大きく変化する中で、海上自衛隊が果たすべき役割にも変化が生じており、特に国際的な活動の場で日本に求められる役割が、ますます重要なものになっております。

当企画展では、海上自衛隊が海外の国々とどのように関わり、相互に協力・交流し、我が国の、そして世界の平和と安定に貢献してきているのかを取り上げ、貴重な資料と共に展示いたします。

 

開催概要

企画展『海外の国々と海上自衛隊』
期間:2023年7月6日(木)~2024年5月31日(金)まで
会場:てつのくじら館2階 特設スペース
料金:無料

チラシはこちら